30歳を迎えるエスプリの君へ

 

拝啓 伊野尾慧くん

お誕生日おめでとう🎂

 

f:id:t236key:20200621233034j:image

 

きょうは一生に一度の2020年6月22日 むににの日。

そして生まれてきてくれてありがとう😌

 

今年も手帳の予定に書かれた貴方の誕生日。歳を重ねる伊野尾くんを好きでいること、とても嬉しいなぁとしみじみと感じました。私に何が出来るだろう、たとえ届かなくたって大好きを伝えたい。そう思ってこのブログを書くことを決めました。

初めての文章なので拙いものになると思いますが、伊野尾くんのお誕生日という素敵な日に 大好きな気持ちが少しでも多くの方に届きますように(^^)

 

去年は29個の伊野尾くんの好きなところを動画に詰め込んでみましたが、今年は30歳の節目の歳。

去年の29個を上回る大好きを見つけてみようと思います💫

伊野尾くんの全てが好きだと言ってしまえば軽いものだと言われるかもしれないけれど、本当にそれが事実なので30個に絞るのは難しかった・・・!

そんな30個の愛してるを綴る前に、私と伊野尾くんの出会いを少し懐古したいなと思います(^^)

 

◎ 私と伊野尾くんの出会い

 

私が伊野尾くんに出会ったのは高校生の夏。とても暑い日。セミオくんならきっと楽しいと思うんだろうな と思うセミが良く鳴いている日でした。

Hey! Say! JUMPを応援している山田担のお友達の家に遊びに行った私は、あるトンチキ衣装に身を包む可愛らしい男の子に目が止まったのです。

 

「何これ」

「今夜貴方を口説きます だよ」

 

これが私と伊野尾くんとの初めましてです。

正直アイドルはキラキラしてかっこよくステージで踊っていると思っていた私は、何だこの曲?!と笑い転げたのを覚えています。この曲が気になった私はもう既に伊野尾担への伏線だったのかなぁ?と思ってしまいます。

 

 

私の人生の中に「ジャニーズアイドル」を好きになるルートはひとつも有りませんでした。

私はずっと憧れていました。

何かに夢中になって好きになることにずっとずっと憧れていました。

邦ロックが好きな友達、韓国アイドルが好きな友達、プロ野球が好きな友達、お料理が好きな友達、好きなことをしている人はこんなに楽しそうでイキイキしているんだといつもいつも憧れていました。

好きな物はあったけれど"夢中"になったことが私は今まで無くて、友達の好きな物を真似して見てみたりしたけれど「好き」から「夢中」に変わったことは今まで経験したことがなかった。

私はこのまま何も夢中になれるものが無いままなんだろうな、と少し寂しい思いもありました。

 

でも、それはきっと巡り会う時期ではなかっただけなんだよね、と伊野尾くんを大好きな今思います。

伊野尾くんを好きという気持ちは今変わらずここにあるけれど、きっとあの夏に出会ったからこそ「夢中」で彼のことを好きなのだと思います。

出会ったのは遅い、でも誇れる。

昔の伊野尾くんを知らないことは少し悔しいけれど、未来の伊野尾くんのことは無限大に知ることが出来る。

この恋や夢は希望ばかりだなと私は思うのです。

 

少し話が逸れましたが、その暑い夏の日からHey! Say! JUMPのことを気になり始めました。

ある本屋さんでの出来事です。

一瞬でした。

9人で表紙を飾るHey! Say! JUMP、たった1人だけスポットライトが当たったように伊野尾くんが見えた。

その雑誌の引力に導かれるように手に取った表紙の伊野尾くんと目が会った瞬間、「私はこの人が好きなんだ」とたまらない気持ちになりました。

これが私と伊野尾くんの出会いです。

あの日の一目惚れのような衝撃から 今日までずっと「好き」は育って「大好き」では語りきれない大切な人になりました。

 

今日はそんな伊野尾くんが生まれた日です。

伊野尾くんおめでとう🎊

 

それでは本題\(^^)/

伊野尾くんの好きなところを惜しげも無く30個書き連ねたいと思います。

来年も再来年も数字を増やして続けていきたいなと思いながら スタートします😌

 

______________________

 

 

1  言葉

 

 伊野尾くんの言葉には幾度となく助けられてきました。私が特に助けられたのはつい先日のいのぺ。お猿さん絵文字が可愛らしい3月月末のいのぺです🐒

 

「自分に出来ることを一緒に頑張ろうね🐒」

 

この日、私はバイトがとても大変で心がボロボロになりながら日付が変わる直前に帰宅しました。新しい生活も始まり生活に慣れることが出来ず、心の余裕はゼロでした。泣きたくても泣いていいのか?と自分をなんだか認めることが出来ないでいたあの日のいのべ。もうダメだ頑張れない・・・とグズグズだった時見た いのペ。優しい言葉と照れ隠しのようなお猿さんに涙が止まらなかった。

 

伊野尾くんはいつだって寄り添ってくれる。

突き放すことは一度たりともない。

確かに伊野尾くんは恋らしい言葉はたくさん無いかもしれない、キラキラの王子様のような言葉は救いかもしれない。でもいつだって伊野尾くんは"一緒に"頑張ってくれる一番の私の応援団。

先日のめざましテレビでのジャンケンも「学校が憂鬱な子も頑張りましょうね」と肯定してくれた。

大人がそんな気持ちを肯定してくれることの強さはきっと計り知れない。

恋人のように寄り添うことは出来ない。でも伊野尾くんは誰よりもファンの心を汲み取ってくれる優しいアイドルだと思う。そんな伊野尾くんが大好きで、何回も助けられた。マネージャーさんが彼の言葉を爆弾と比喩する意味が分かる力強い貴女の言葉が好き。否定はしない、そっと「僕も同じだよ」と寄り添ってくれる。

そんな伊野尾くんは心の精神安定剤みたいな、優しい言葉の持ち主🌱

 

 

2  顔

 

今日も顔が良くてありがとう大好き、伊野尾くんのお顔大好き・・・という気分でセンラブのポスターの伊野尾くんを見上げながら指を動かしています。

伊野尾くんのお顔はなんと言ってもマシュマロベビーフェイス。男らしさを残しつつ全開の可愛いで人々を虜にしてしまう罪なお顔。中性的な顔と自分でも理解している伊野尾くんから織り成される様々なアンニュイな表情に何度頭を悩まされてきたか。可愛いを作り出す可愛いお顔の持ち主に何度胸を撃たれたか・・・(もっとして)

 

私は特にアイドルだから見ることの出来る伊野尾くんの表情がとても好き。"アイドルだから" このワードには様々な夢と努力が隠されたものだと私は思う。だから伊野尾くんがめいいっぱいキャピっと笑って、めいいっぱいキメ顔をしてくれるドル誌の伊野尾くんがとても好き。伊野尾くんは世界で一番かっこいい。

 

 

何度も言うけれど、私は伊野尾くんのお顔がとても好き。だから伊野尾くんが2019年度のカレンダーで顔の変えたい部分は無いと語ったことがとても嬉しかった。そしていつだって顔を褒められると「両親に感謝です」と微笑む伊野尾くんが好きだ。 

 

FINEBOYSで「二人の遺伝子の組み合わせのおかげです」と伊野尾語録を残す彼が本当に素敵だと思う。顔は自分の努力ではない、授かりもの。そのことを伊野尾くんは誰よりも知っていて、誰よりも顔に頼らない努力をしていると思う。

 

そして言うだけならタダなので言わせて貰いたいのだけど、伊野尾くんの顔は宇宙一だと思うし、世界三代美にそろそろ入選して欲しい。伊野尾くんはいつだって私の世界のオンリーワンでナンバーワンの美少年👦🏻

 

 

3 歌声

 

伊野尾くんの歌声も世界で一番好きな自信がある。透き通るようなソーダ水のような声。クリアで、でも弾けていて、そして爽やか。

特に伊野尾くんは地声と裏声の切り替えが綺麗だと思う。それがいちばんよく分かるのが From. の「ちょっとツイてない雨の日も 君の手にかかれば 水遊び 鼻歌交じりで笑い飛ばせる」のフレーズ。何回でも聞いて欲しい!!!「君の手にかかれば」の優しさを何度だって聞いて欲しい・・・。

伊野尾くんが傘を持って愛おしい人に目を向けるそんな姿がそっと思い浮かぶ、そんな歌声。

伊野尾くんが歌えばそこに景色が見える、私はそう思ってる。歌詞によって何通りも柔軟に歌声を変える伊野尾くんは歌詞に命を吹き込む人だと思ってる。

 

https://twitter.com/236key/status/1272513777712287747?s=21

 

https://twitter.com/236key/status/1269625208094068738?s=21

 

伊野尾くんの歌は生きてる。伊野尾くん大好き。結局、伊野尾くんが大好き。

 

 

4  物事に対する姿勢

 

 

いつも一生懸命で真面目で頑張り屋で。でもそんな姿は見せたくないと言う伊野尾くんが、心底いじらしくて愛おしいと思う。先日のJUMPANNPで検索履歴暴露罰ゲームでも分かってしまったように、伊野尾くんはとっても真面目。コメントをする前に下調べして話の展開を組み立てて予習するほど真面目な人。

特に「はな壱もんめ」の「またね」を創設したのは伊野尾くんだと知った時、彼はとても気がつく人なのだと思った。そして、それを言葉にできる強さを持っている人なのだと思った。

メレンゲの気持ちでの新体操企画、頑張ってる姿を見せるのが苦痛だと言いながらたくさんの努力を見せてくれたね。そして最後、悔しいと涙を流す姿に心を打たれた。伊野尾くんをテキトーと言う人は勿体ないと思う。こんなにもかっこいい伊野尾くんを知らないなんて損してるよって大声で教えてあげたい。

 

 

5  絵心

 

伊野尾くんのデザインのような絵が好き。

伊野尾美術館又は個展を開いて欲しい。

伊野尾くんの描く軽部さんがナンバーワンで好きです💓💓

観賞用(例)↓

 

f:id:t236key:20200621234937j:image

 

 

6  圧倒的ぶりっ子

 

可愛いを自覚してやっている時もあれば、無意識に可愛くなっていることがあるのが伊野尾慧という男。ここで私があげたいのはめざましテレビでの「写ってないと思ってた〜///」な伊野尾くん。写ってないと思っていて可愛くないのは分かる。かっこいい顔つきでVTRを見ていたりなら全然わかる。なのに伊野尾くんは可愛い、可愛いがすぎる。

 

ほっぺをムニムニしていた。

イヤモニをイジイジしてた。

 

天使の放送事故にも程があるしお茶の間の心臓かっからって行くのも勘弁して欲しい。"素"で可愛い伊野尾くんが大好きです🐣

 

 

7  可愛さを知っているところ

 

さっき語った伊野尾くんとは別の今度は「可愛さを知っている」伊野尾くんについて。最近よく耳にするようになったフレーズ「可愛こぶってます」「可愛いと思って貰えるように」の可愛いを意識しているという暴露フレーズ。

松岡くんが言っていたように、伊野尾くんはきっと"割り切って"アイドルをしていてくれるのだと思う。だから私は伊野尾くんが可愛こぶってくれた際には声を大にして「カワイー!!!ナイスー!!!」と伝えたいと思う。

だって伊野尾くん本当に可愛いもの!伊野尾くんほど可愛い生き物を私は見た事がないし、これから一生知らないと思うし存在しないと思う。異論反論はもちろん受け付けるけれど、私の推しフィルター加工済の網膜ではもうこれが事実になっている。

 

次、もしライブで直接彼に可愛いと言えるなら精一杯「可愛い」を届けたいと思う🌷可愛いを意識してくれているアイドルの伊野尾くんに乾杯(^^)

 

 

8   涙

 

ドラえもんのび太結婚前夜での有名なフレーズ「あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね。」これは伊野尾くんにも当てはまるものだとずっと思っている。

伊野尾くんは人の悲しみに涙することの出来る優しい人。

人の苦しみを自分の事のように受け止めることの出来る強い人。

伊野尾くんの流す涙はいつだって誰かの為であることはとても美しいと思う。だから私はしずかちゃんのパパが言うように「彼なら間違いなく君を幸せにしてくれる」そう思う。

 

 

9   ホクロ3兄弟

 

好き(訳:好き)

ホクロ3兄弟が狙うべくしてそこに住んでいるのがわかる。好き。(訳:好き)

 

f:id:t236key:20200621234949j:image

 

 

10  チャレンジ精神

 

 

誰もが驚愕した「伊野尾くんの見た目以上」が今年日本国営放送局(NHK)にて放送。

NHKもを骨抜きにしてしまう変態番組爆誕の裏には伊野尾くんが「恥ずかしいよりも面白そうだと思ったから引き受けた」というバックグラウンドがあったことに私はドギマギして堪らなかった・・・。全国民に自分の吐息の香りや歯の原子を覗かれる、裸以上に裸な番組を彼は"面白そう"と思える。それはとても伊野尾くんの強みだと思う。

らじらーの企画中でも彼はよく「ま、やってみよ!」と言うと思う。時間の関係もこの件に関してはあるとは思うけれど

「まず、やってみる」

これができる人間はそう多くは無いのではないかと私は思っていて、何に対してもチャレンジする姿勢を崩さない伊野尾くんが好き。何事にも好奇心旺盛で行動に起こすことの出来る彼は芯の強い人だなぁと尊敬する。

 

 

 

11  笑顔

 

 

伊野尾くんの笑顔が好き。

何パターンもある伊野尾くんのお日様のような笑顔が好き。

 

その一は照れた時の笑顔。ちょっと困ったように右頬をあげる笑い方。とっても可愛い。

 

f:id:t236key:20200621235001j:image

 

次に破顔するほどの爆笑。楽しいねぇ良かったねぇと母のような気持ちで見守ってしまう笑顔は、守りたい、その笑顔 のフレーズのまんま。

 

f:id:t236key:20200621235005j:image

 

そしてアイドルの時の伊野尾くん。遠くて煌めいていて切なくて優しくて眩くて儚い、そんなアイドルな伊野尾くんの笑顔。

 

f:id:t236key:20200621235018j:image

 

 

12  指

 

私の癖。

爪の形が良いところも好き案件だし、長い爪がピアノを弾く度にカチャカチャなるのも癖。

指の綺麗さは自他ともに認める手タレレベルだし、何よりも綺麗なのにどこかちゃんと男らしいほねっぽい感じがとても癖。

 

 

 

13   ファッション

 

私は伊野尾くんの私服がとても好き。

カジュアルなのに大人っぽくて遊び心のあるお洒落な伊野尾くんを見る度に「うぅ、それはリアコ〜」とリアコが芽生え、ホワラが流れ始める。特にココ最近で好きだったのは2019年の紅白のリハでも来ていたチェックのロングコート。

 

S/Lのメイキングで楽譜を持ちながらそのコートを着て廊下を歩くところを目撃して以来リアコートと私は勝手に呼んでいる。

そんなオシャレな伊野尾くんだから さぞかし靴とかにも気合を入れているんだろうなぁと思えば「夏はずっと同じサンダル履いちゃう」発言だったり、冬間近の秋にサンダルを履いてきたりするサンダル大好き野郎なのもたまらなく可愛くて好きなところだったりする。

 

こだわる所とこだわらない所、そしてお気に入りのものはとても大切に着るところがとても素敵だと思う。プライベートでもwithで作ったパーカーを愛用しているあたり愛の株価が爆上がりなのは言うまでもない。好き。

 

 

 

14   テキトーと適当

 

伊野尾くんはテキトーであり適当である男だ。手を抜いていい所、手を抜いてはダメなところをちゃんと知っている頭のいい人だと思う。ちゃんとする所は真面目に、楽しくていい所は愉快に、そのスイッチを切り替えることが出来る伊野尾くんは最強なのでは・・・?といつも思う。

 

以前ひかるくんがらじらー副音声で「Nスペの人がいるから真面目だ」なんて、副音声で暴露していた。でも私は、その真面目の境界線がピッチリしていないからこそ効率よくオンオフの切り替えができるのではないかと思う。

「いのちゃんの真面目は続かない」とこれまたひかるくんが言っていたけれど 自分でレバーを切り替えることによって真面目を維持している伊野尾くんは何度も言うけど本当に頭がいい、天才。

 

そして私はライブではいつだって適当であることを知っていて、いつにおいても手を抜かない一生懸命な貴方を見ていて幸せだなと思います💐

 

 

 

15  エクボ

 

 

伊野尾くんの笑いえくぼがとっても可愛いお話。

えくぼは恋の落とし穴とよく言ったものだけど 本当に落ちてしまうし埋もれるし這い上がれないし、きっとそれは蟻地獄ならぬ笑窪地獄。(えくぼかと言えば微妙なラインなのも好き)

 

 

 

16  目の演技

 

 

伊野尾くんは目で演技する人だとずっと思っている。

 

綻ばせる

睨む

笑う

怒る

泣く

 

これ以外にも全ての感情が伊野尾くんの目を見るだけでいつも分かる。目は口ほどに物を言うということわざがあるけれど、伊野尾くんの演技を見ているとそれを体感する。目で色々な表情を表すことの出来る伊野尾くんの演技は唯一無二で。

 

f:id:t236key:20200621235010j:image

 

ふたつの画像を見れば一目瞭然だけれども、伊野尾くんは目で彼らを生きていると私は思う。ずっと伊野尾くんの目を見ていたい。吸い込まれるような視線に釘付けでいたい。

 

 

 

17  男らしいところ

 

 

伊野尾くんは男らしい。

 

お顔はとっても可愛らしいけれど、伊野尾くんはとても男の中の男だと思う。まずひとつに彼は風船爆発にビビらない。これは直接的な例だけども、伊野尾くんは美しくて男らしい。何度も言うけれど本当に男らしいと思う、そこが魅力の一つ。

もうひとつ直接的な例をあげるとすればS/Lのアンコールで知念くんを片手で抱き抱えてグルグルしていたのはオス過ぎて供給が苦しかった好きすぎて。細い細いと言われる腕もしっかり男らしいところもとても好き。

激辛にしっかりチャレンジしたり(ギブだったけれど)、肝が座っている男な伊野尾くんは日本男児という感じがしてカッコイイのである。

 

男らしいメンバーの一人の髙木雄也が「伊野尾くんって中身男らしいよね」と言っていたのでこれはもう全世界認める事実であることは間違いない。

 

 

 

18  ピアノ

 

 

‪S/Lの福岡公演、有難いことに入らせてもらったアリーナで薮くんが歌う流星の詩の暗転の中 何度も女王蜂の指の動きを確認する伊野尾くんを見てからというもの女王蜂の映像はかけがえのないものになってる。‬

伊野尾くんはいつだってひとりであの大舞台でピアノを弾いている。何万人もが固唾を飲んで見守る中、たった一人震えと戦いながら音色を奏でている。

 

S/Lのメイキング、衝撃だった。

メンバーがわちゃわちゃ集まってゲームをしているときや 話している時、どこからが聞こえるピアノの音色に胸がいっぱいになって思わず泣いてしまった。努力を隠す伊野尾くんの隠れた努力が画面の外に音のみで記されたあの時間。

 

だから私はまたいつか聞きたいと願うよ

。伊野尾くんがまたピアノを弾きたいと思ってくれた時に私はめいいっぱいその姿を焼きつけるよ。伊野尾くんの努力の賜物のピアノの音がとても好きです。

 

 

 

19  ファンへの想い

 

 

‪「埋められない隙間にキノコを生やして」

「アイドルは人生のエッセンスに」

 

など優しい適度な距離感を保って好みやタイプも何一つ教えてくれなくて、あくまで俺色に染め上げないスタンスなのに「一緒に頑張ろうね」と寄り添ってくれる伊野尾くんが堪らなく好きです。俺が全てにならないで欲しいとも取れるような言葉たち、でもちゃんと相思相愛。なんだかとてもロマンチックな関係だなぁと思ってしまう。

 

そして伊野尾くんは私たちのことを『味方』と呼んでくれる。伊野尾くんは私の普遍的なまいにちを彩ってくれるヒーローで 時に私を助け励まし前を向かせ寄り添ってくれるスーパーヒーローで。そんなヒーローに寄り添える『味方』という言葉はずっと大切にしていきたい。ここからは過去のツイートの引用になるのだけれど、伊野尾くんが私たちのことを味方と呼んでくれるから 凄く自分が誇らしくなる。味方だよと伝えたくて青色のライトを灯すし 声を出すし 団扇を持とうと思ってる。ファンサ団扇は余り持たないけれど 顔団扇を持とうと思っている理由は「味方」って伝えたいからという私のエゴ。どうか伝わっていますようにと思っているよ。

 

そして「味方」なんて言葉は私たちのことを大切に思ってくれているから出る単語だと思っていて、そんな伊野尾くんだから私はずっと好きでいる。

 

 

 

20   スタイル

 

 

伊野尾くんの靡くようなウェーブ型の骨格が好きです。滑らかな艶めかしい曲線美。服を着るとアンニュイで中性的なのに、脱ぐと男らしい体つきが堪らなくえっちすぎるなぁと好きポイントに追加。

 

細いのに筋肉がある、えぇ、好きです・・・

 

 

 

21   美

 

 

常人では似合わない美しさが似合う伊野尾くんが好き。服に着られるのではなく、服を自分のオーラとして纏ってしまう伊野尾くんの美しさの強さが好き。

妖精にも妖にも悪魔にも天使にもなれる無限大な伊野尾くんをずっと追うだけのファッション誌が欲しいと熱望してる。

伊野尾くんにはドレッサーの前で赤リップ塗って欲しい。

 

そしてずっと思っていたけれどファッション誌の伊野尾くんは服を魅せるのがとても上手だなと思う。女の子の私でも欲しくなっちゃうことがあるし、何よりも服に合わせて表情をコロコロ変えることができるカメレオンな伊野尾くんは最高に格好いい。ファッション誌でさえも演技する伊野尾くんたまらなくないですか??

 

 

22  いのぺ

 

 

伊野尾くんの綴る文字が好き。よく月末にそっと現れる天使の記した文字列、励ましだったり報告だったり、たまに更新遅れてごめんねって謝ったりする可愛い文字。そして何より絵文字も可愛い。いのぺとお友達なのが「🙆‍♂️🙇🏻‍♂️🙇‍♀️😭🥺🐒🙈」とかとか。伊野尾くんのお友達はとっても可愛い。

 

そして一番最初の好きで書いたけれども、私はいのぺに何度も救われている。伊野尾くんの綴る文字にはいつだってパワー、力がある。愛おしいなと思えば心が豊かになるし、面白いなと笑えば幸せになる。そんな文字を操る伊野尾くんは素敵な魔法使いで、荒んだ心を溶かしてくれる天才で。

伊野尾くんは自身とファンを結びつけて考えてくれるところが暖かくて素敵。その素敵な部分が全面的に見えるのがいのぺの丁寧な文字綴りだなと思う。

 

そしてもう一つ上げたいのは造語。私は今でもずっと #ぱにぱに の怨念に取り憑かれています。好きです。本人さえ意味は分からない造語です。

 

 

 

23  伊野尾くんの青

 

 

私は伊野尾くんほど青が似合う人を知らない。最初何も知識がなかった私はあんなに可愛らしいベビーフェイスの彼のメンバーカラーが青だと聞いて違和感を感じたことを覚えている。青と言うよりも水色だし、水色と言うよりも暖色という先入観があった。でも違った。伊野尾くんを知る度にどんどんどんどん青は伊野尾くんの色だと心の底から思うようになった。

海のように深く広い考え方や優しさ、空のようにどんな色にも染まることの出来る柔軟さ、冷静で いつだって一生懸命な伊野尾くんにピッタリだと思った。

 

メンバーカラーはその人の色がしっかり出てるなって考える度に思う。私は伊野尾くんの青がとても好きで、何度も言うけれど情に厚い彼にピッタリだと嬉しくなる。伊野尾くんは炎のような人、熱くて熱くて人のために涙を流せる、自分のため人のために努力を何度でもする。青い炎を灯してる人。

 

私はとても青が好きだ。自担カラーに左右されないだろうな、なんて思っていたけれどいつの間にか青が好きになっているし身につけたいなと思う。私にとっての青は、伊野尾くんが纏う青は、すごく勇気が出るおまじないで魔法。

 

そして伊野尾くんも好きな色を青と挙げている。これを聞いた時胸がグッと熱くなって理由は分からないけどなぜだか泣けてしまった。アイドルとして背負っている青を彼自身が好きだと言ってくれることがどれほど嬉しいか計り知れない。彼は「愛着」と言ったけれど、その愛着は伊野尾くんがこれまで努力してきたこと全てが現れていて ずっと伊野尾くんと共にアイドルを歩んできた青は世界でいちばん素敵な色だと思う。

 

伊野尾くんがメンバーカラーのスーツを身にまとったり、青に関連する何かを身につける度に アイドルでいてくれてありがとうって大声で叫びたくなってしまう。青が世界で一番似合うのは 貴方、伊野尾くんだよ。

 

 

 

 

24  伊野尾くんの奇行

 

 

伊野尾くんの奇行はいつだってよく分からない。なんだそれと思ってしまうのが愛おしくて癖になる。そして伊野尾くんの奇行シリーズは 【 勝手に 端っこの方で テキトーに 自分が楽しいからやってる】事ばかりなので見ていてもっと楽しい。こんな所で誰にも気づかれずお前そんなことしてたの?!と隠れミッキーならぬ、隠れ奇行イノオを見つけるのはなんだか醍醐味のひとつかもしれないとライブ映像やその他もろもろを見ていて思う。

S/Lのありせかでも披露していた謎ダンスや、先日のリモートでも髪の毛をぐじゃぐじゃにかき混ぜたあと艶めかしくニコちゃんを撫で回すという奇行っぷり。

 

そしてその行為が倍愛おしく感じるのは、メンバーは誰一人として気にしていないこと。あーまたいのちゃんやってるわ という思いなのか関わりたくないのか分からないけど まぁ可愛い。関係性が愛おしいからずっと奇行しててくれと願う。

伊野尾くんが安心して壊れる場所はHey! Say! JUMPがいる所で、Smile up project のWYHもちゃんと壊れていたし 伊野尾くんがのびのび変なことをしてたら微笑ましい。伊野尾くんずっとそのままで居てね😌

 

 

 

 

25   横顔

 

 

スラリと高い鼻、下がった目じり、全てが愛おしい。黄金比なんて知らないけど伊野尾くんは確実に黄金。

 

f:id:t236key:20200621235040j:image

 

 

 

26    好み

 

 

‪ライブに自分が可愛いと思った服を着てきて と言ってくれた伊野尾くんが私は大好き。好みを押し付けないというアイドル像は優しい距離だと思う。伊野尾くんは以前好みをあまり言わないよねと言及された時「俺がこうさへそピとかガンガン開けてピアスとかも開けまくっててさぁ(中略)そんなの好きって言ったらみんなそれするかもしれないでしょ?」と自分の発言力の大きさを説明していた。それもそうだ、伊野尾くんがスカートが好きだと言えば私はきっとスカートばかり履いてしまうし、タンクトップが好きだといえばそれに似合う二の腕を手に入れるため頑張る。

 

伊野尾くんはいつだってみんなの個性を大切にしてくれる。流行りや枠にとらわれないで自分を大切にすることを教えてくれる。それがどれほど嬉しいか。正解を提示してくれないことがどれほど楽か。答えが一生分からない伊野尾くんの好みを模索できることがどれほど嬉しいか。

 

だから今日も私は私が可愛いと思った服に袖を通すよ。次に伊野尾くんに会う時もめいいっぱいお洒落をして逢いに行きたい。

 

 

27  お兄ちゃん気質

 

 

伊野尾くんは長男で妹がいる。それが垣間見得る瞬間がとてもとてもギュンギュンする。例えば、伊野尾くんはらじらーでひかるくんが漢字を読めなかったりすれば正解は提示しない。正解に導くように「読んでご覧?」と優しく見守る。そして正解したら嬉しそうにしてくれる。あ〜 とてもお兄ちゃんだなぁと思う。私は長女だからそんな伊野尾くんの姿を見るといいなと羨ましくなる。こんなお兄ちゃんが居たら彼氏作るの大変だろうなぁと勝手に妹気分になったりもする。

 

伊野尾くんへ一日でいいので兄になってください。

 

そして面倒見がいいのもお兄ちゃん気質が強いからだと思う。Jrの子とは全く接点がない!と言いながらも名前は覚えているし めざましじゃんけんで絡まれた際には彼らをしゃんと立てて褒めて名前を呼ぶ。以前ラウールくんがめざましテレビに来てからは様々な場面でラウールくんのお話をするようになったし、らじらーのイノオーディション企画ではJrの子をしっかりと引き立たせる技量の持ち主。そしてよく「可愛い」という言葉を年下の子に対して使うのも胸きゅんポイントである。伊野尾くんの方が可愛いがな。

 

 

 

28  アイドル

 

 

 

伊野尾くんのアイドルをしている姿が言葉では表せないほど好きだ。ライブに行って会っても、アイドルをしている彼は眩しすぎて夢を見ているように思う。アイドルをしている伊野尾くんは世界でいちばん尊い人。

そして伊野尾くんはアイドルと言っても3つの面を持つアイドル。

・アイドル

・建築アイドル

・キャスターアイドル

その三面を築き上げた伊野尾くんの努力は計り知れない。私の稚拙な言葉では語れないなと思う。

 

"ちゃんと割り切ってプロのアイドルをやってる" という松岡くんのHey! Say! JUMPに対する評価に言葉じゃ表せないほど心が揺れた。王道アイドルでいつも煌めき続けてくれることは義務でも責任でもないと思う、でも彼らが伊野尾くんが、その道を選んでくれたことが本当に嬉しい。アイドルとして生きるために幾つもの自由を捨ててスポットライトに照らされていること、いつだってしっかり分かっていたい。

 

伊野尾くんがアイドルでなければ私は伊野尾くんを知ること無く、アイドルを応援するファンという立場すら持っていなかったかもしれない。伊野尾くんがアイドルで居てくれるから 今日も私はHey! Say! JUMPの曲で元気になれるし幸せになる。人生の最高の予想外が貴方を好きになる事で良かった。とても幸せな予想外に出くわしたことを誇りに思う。

 

私は伊野尾くんに夢を見てる。私はこれからもずっと伊野尾くんと同じ夢を見て追い、貴方が夢を掴む瞬間を幾度となく見ていきたい。

伊野尾くん、アイドルで居てくれてありがとう。

 


f:id:t236key:20200621235143j:image

 

 

 

29   博識・感性など

 

 

伊野尾くんが難しい言葉を口にする度キュンとしてしまう低脳オタクなのだけど、本当に伊野尾くんの考え方や感じ方 使う言葉が美しいなと思う。そんな言葉を今使うんだと驚いたことは何度もあって、伊野尾くんを好きでいるとハッ驚くことばかり。伊野尾くんを見ているだけで頭が良くなる気がする(気のせい)

 

そして映画を沢山見る伊野尾くんが好き。自分のご褒美としてホームシアターを買った伊野尾くんはとても可愛いし、キャッチコピーや大まかな内容ですぐさま映画の題名が出てくる所はとてもかっこいい。好きなものをとことん追求する伊野尾くんが私は好きだ。

 

そして伊野尾くんの一般の感じ方をするところに親近感を感じて堪らなくなる。上で述べたように「ご褒美」制度があったり、仕事を憂鬱だと思ったり、思い出があるから物は捨てられない。らじらーで買ったラーメンがなかなかの値段だったと笑うし、髙木くんは伊野尾くんのことを「大学生活をちゃんと送っていたせいか、すごく常識人なところがあるんだよ。ちゃんと一般人の感覚も持ってるっていうのかな。」と言った。本当にそうだと思う。常識的な見解とアイドルという芸能人的な見解ができる伊野尾くんは強い。だから伊野尾くんの言葉は深く響き、理解しやすいんだろうな、と。そしてインタビューで色々なジャンルの方と笑いを混じえながら話すことが出来るのはその「一般的な」考え方ができる伊野尾くんのコミュニティの高さだと。

限りなく一般人に近く、とても遠い伊野尾くんが眩しくて素敵だ。

 

 

30  生まれてきてくれたこと

 

 

伊野尾くん、本当に生まれてきてくれてありがとう。

 

 

疲れた時に 休んでもいいよ、座ってもいいよと言ってくれる優しいベンチのような伊野尾くん。

 

伊野尾くんはスーパーヒーローじゃない。
ビームは出せないし空だって飛べない。
だけど伊野尾くんはいつだって私たちの味方でいてくれる。寄り添ってくれる。伊野尾くんがどんな敵と戦っていても私は味方で居たいと誓いたいなと思う。

 

伊野尾くんが居てくれるから頑張れることがある。知ったことがある。苦しかった夜を越えられたことがある。伊野尾くんと同じ時代に生まれたことは私の人生で一番誇れることだ。伊野尾くんに世界でいちばんの幸せが降り注ぎますように。30年前の今日、埼玉は晴れのち曇り。そんな尊い日に生を受けた伊野尾くんの人生に幸あれとずっと願いたい。

 

だからこれからも元気に食べて飲んで寝て笑って、貴方が言うように「自由な」大人であって欲しい。人生は夢だらけ、伊野尾くんが居るから夢だらけ。伊野尾くんが生まれてきてよかったと心の底から思う道でありますように。

 

伊野尾くん生まれてきてくれてありがとう🎂🎊🎉

 

 

 

 

_______________________

 

伊野尾くんを好きでいたから記念日がひとつ増えました。同じ時を歩む伊野尾くんが大好きです。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🙈💓

 

伊野尾くんの幸せをずっと願っています💐